ハートランドビールとは?価格や販売店、味について解説!

 

ハートランドビールというビールを皆さんは知っていますでしょうか。

全くこのビールについて知らない方や、名前は知っているけれど飲んだことはないという方もきっと多いことでしょう。

この記事では、ハートランドビールとは何かについて詳しく解説しています。

このビールの味や販売メーカー、購入可能なお店などについて詳しく紹介しているので、ビール好きの方は是非ご覧ください。

ハートランドビールとは?

ハートランドビールはキリンビールが販売している、国産のオールモルトビールです。

他の瓶ビール同様、瓶をお店に返すと5円のデポジット返却という、お買い得な特典を利用できます。

ビールのジャンルはピルスナーで、上面発酵にて作られています。

以前は缶タイプの商品も販売されていましたが、現在購入できるのは瓶と樽の商品のみです。

基本情報

ブルーパブ キリンホールディングス株式会社
住所  東京都中野区中野4-10-2 中野セントラルパークサウス
営業時間 記載なし
定休日 記載なし
ホームページ http://heartland.jp/
オンラインショップ https://amzn.to/3d4PYdl
アクセス 中野駅より徒歩3.分
地図 https://maps.app.goo.gl/63GHtUQVAzs5jx2G7

ハートランドビールの特徴

ビールの「素」である麦・アロマホップ・水だけで作られている事が、このビールの最大の特徴です。

このようなビールはオールモルトビールと呼ばれており、米やコーンなどの他の穀物は一切使用していません。

また、ハートランドビールは1986年の初販品から変わらないデコクション製法で作られています。

柔らかな甘さと旨み、ほんのりした苦みをじっくりと時間をかけて糖化させたこのビールでは堪能できます。

このビールからはアロマホップ由来の、柑橘のような爽やかな香り がすることも特徴です。

価格帯

ハートランドビールには、500mlの大瓶と330mlの小瓶、7L樽の3種があります。

それぞれのサイズの価格帯相場は以下の通りです。

  • 330ml:230~300円
  • 500ml:330~400円
  • 7L樽:4,500~5,000円

かつては缶のハートビールも存在していましたが、現在では販売を終了しています。

ハートランドビールを飲むには?

ハートランドビールはどこで飲むことができるのでしょうか。

この章ではハートランドビールを購入できる販売店やオンラインショップ、直営店などを紹介しています。

このビールを飲んでみたい方や、どこで購入できるのかを知りたい方は是非ご覧ください。

オンラインショップ(通販)

ハートランドビールは、Amazonや楽天市場などのオンラインショップ で購入することができます。

特にパーティーなどで使える7L樽は、基本通販でしか購入できません。

ケース買いなどをすると、ビール一本あたりの価格は安くなります。

毎日このビールを愛飲したり、たくさんの仲間と宅飲みやパーティーを楽しんだりする際には通販を上手く利用するとよいでしょう。

販売店

ハートランドビールは、イオンをはじめとするスーパーマーケットなどの量販店で購入することができます。

全国どこでも入手しやすいビールなので、比較的簡単に手に入りやすい商品だといえるでしょう。

しかし扱っている品目数は少なく、500mlのみや330mlのみといったところも珍しくありません。

7Lの樽についてはほとんど販売店では手に入らないため、この規格の商品を購入する場合にはネットショップを利用しましょう。

提供店・直営店

ハートランドビールを提供している直営店は、現在存在しません。

かつては六本木にキリンホールディングスの直営店「ハートランド・穴ぐら」とその後続店となる「HEARTLAND」が存在しましたが、現在では閉店しています。

全国各地の居酒屋などでは、提供店登録はないもののハートランドビールが提供されているところもあるようです。

食べログなどの口コミサイトでは、このビールが飲めるお近くのお店を検索することができます。

ハートランドビールを居酒屋などで飲んでみたいと考える方は、ぜひ検索を試してみてください。

まとめ

この記事では、キリンから発売されている国産瓶ビール「ハートランドビール」について紹介しました。

麦とホップのみで作られるこのビールは、すっきりとした爽やかな味わいが楽しめるピルスナータイプの商品です。

本社直営店や提供店はありませんが、スーパーマーケットやネットショップでも手軽に買えるので、宅飲みで楽しむのに適したビールであるといえます。

このビールを飲んでみたいと感じた方は、今夜の晩酌にハートランドビールをぜひ選んでみてはいかがでしょうか。


この投稿をシェアする



← 前の記事 次の記事 →