【黒い砂漠】おすすめはビール!素材、作り方やメリットを徹底解説!

黒い砂漠というゲームを聞いたことがありますか?

黒い砂漠はパソコンでできるRPGのゲームの事です。

貿易や料理、狩猟などを豊富な生活コンテンツが楽しめるようですね。

今回はそんなゲーム黒い砂漠内で、ビールを作る方法について説明します。

ゲームの中でビールが作れるなんて楽しみですね。

それではさっそく解説していきます。

ビールの作り方

この章ではビールの作り方について説明します。

ビールを作るための材料、ビールをつくるメリット、いつから作ることができるのか、についても併せて解説しますので、是非読んでみてくださいね。

材料

<ビールの材料>

 ・砂糖(黒砂糖)1個 
・発酵剤 2個
・小麦 5個 
 (小麦は、大麦、ジャガイモ、トウモロコシサツマモ、でも代用可能です。)


 砂糖・発酵剤、料理用ミネラルウォーターについては酒場マスターやシェフが市販しているので必要数を購入しましょう。

またビールの生産は人気のため、ビールにつかう小麦などの穀物は取引所での購入が困難であることがあります。

そのため、栽培や労働者生産を使うと安定的に穀物を得ることができるので活用してみましょう。

ビールを作るメリット

ここまでは黒の砂漠でビールを作るための材料や、ビールの作り方について解説しました。

黒の砂漠ではビールがたくさん作られているようですね。

なぜ黒の砂漠でビールは大量に生産されるのでしょうか。

ここではビールをつくるメリットについて詳しく解説していきます。

Lv1から作ることができる

この黒い砂漠のゲームはレベル上げをして楽しむゲームですが、「料理レベル」をあげていくにはとにかく、料理をつくるしかありません。

ただし、レベルが低い状況では作れる料理も限られてしまいます

そんななか今回紹介しているビールは「レベル1」から作ることができるため、とにかくビールをたくさんつくることでレベル上げが可能です。

特に、原材料も簡単で、取引所に流せば簡単に消費してくれます。

そのため、手っ取り早くレベルをあげていくためにピッタリの料理のためゲームをスタートしたばかりの人にとってはビールは重宝する料理のひとつです。

最も安定して売れている料理

ビールは最も安定して売れている料理の一つです。

ビールは取引所に入れておけば飛ぶように売れます。

それは労働者を雇い、栽培地等へ派遣している人は、疲れた労働者のパワーを回復させたいからです。

労働者のパワーはビールやオートミールなどによって回復させることができます

この辺りは現実世界と少し似ていますね。

そのため、お金がたくさん手に入るので、とにかくたくさんビールを作って売るというのは策略のひとつといえるでしょう。

料理レベルを上げるのに最適

先ほども触れましたが、料理レベルを上げるのに最適なのがビールです。

なぜならビールは「レベル1」からでも作れますし、たくさん作ってもすぐに売れてしまうので、たくさん作っても利益がでないといったことはありません。

とにかく最初は量を作ることが必須なので、ビールをたくさん作ることは料理レベルを上げる近道となります。

またビールをたくさん作ることで、レベルが上がり、ほかにできることが増えたり、ビール自体を美味しく作ることも可能です。

料理副産物で貢献度も稼げちゃう

料理副産物とはいったい何でしょうか?

黒い砂漠の中の世界で作るビールには高確率で料理副産物といった廃棄物のような物がでてきます。

一見するとあまり役に立たなそうに感じてしまいますが、この料理副産物を特定の誰かにあげることで貢献度や料理経験値などがもらえます。

お金をもらえることもあるので、この料理副産物を活用していきましょう。

料理副産物まで、スキルやお金に換えることができるのもビールづくりの魅力です。

労働者が取れる材料だけで作れる

ビールづくりの材料集めには特に難しいことはなく、労働者が取れる材料だけで作ることが可能です。

飲料用ミネラルウォーター、砂糖などはシェフや旅館のスタッフから買うことができますし、小麦などの穀物については自力で手に入れる必要がありますが、基本的には自分が雇った労働者がとってくる材料だけで、労力をかけることなく集めることができます。

材料がそろえばあとは調理するだけですので、特に難しいことはありません。

まず経験値を上げるためにたくさん料理をつくるには作りやすさが大切、そのためビールはおすすめの料理です。

自分の労働者で消費できる

ビールをつくる最後のメリットとしては、自分の労働者で消費できる点です。

労働者をはたらかせるにはエネルギーが必要です。

そのため取引所でビールを購入する必要がありますが、自分で作ってしまえば、エネルギー分を自給自足することができます。

労働者にビールの原料をとってきてもらい、その原料でビールをつくって労働者に飲んでもらうというサイクルをつくれば料理のレベル上げもスムーズにいきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

もしかすると「ゲーム黒い砂漠」のことについて初めて知ったかたもいるのかもしれません。

ビール好きな人にとってはビールをたくさん作れる、この黒い砂漠というゲームに興味がそそられるかもしれませんね。

この記事を読んで興味を持った方は是非プレイしてみてくださいね。

この記事を読んで少しでも黒い砂漠について知れたという方がいらっしゃると幸いです。


この投稿をシェアする



← 前の記事 次の記事 →