青鬼ビールとは?安い、まずいなどの口コミや評価、由来について紹介

 

よなよなの里の中でも、一際目立つパッケージの「インドの青鬼」 特に味の予想ができないようなネーミングなのも特徴的です。

今回はそんな「インドの青鬼」について紹介して行きます!

インドの青鬼が気になっている方や、飲んでみたいと思っている方におすすめの記事になっています。

クチコミや、名前の由来なんかも紹介して行きますので、ぜひ最後まで読んでみてください!

青鬼ビールとは?

青鬼ビールとは、一体なんなのでしょうか? 名前からは味が想像しにくいですよね。 正式には「インドの青鬼」という商品名です。

一体どういうものなのかについて詳しく紹介して行きます。

これを読めば青鬼ビールが飲みたくなること間違いなしです!

基本情報

ブルーパブ名 ヤッホーブルーイング
住所 〒389-0111長野県軽井沢町長倉2148
営業時間 10:00-13:00
定休日 土、日、祝
ホームページ https://yonasato.com/can/indono_aooni/
オンラインショップ https://yonasato.com/ec/product/indono_aooni/
アクセス ほしの温泉トンボの湯(バス)から徒歩2分
地図 Googlemapで住所を見る

青鬼ビールの特徴

「インドの青鬼」の特徴について紹介します!

インドの青鬼は、「インディア・ペールエール(IPA)」というスタイルのビールです。

一般的なビールのアルコール度数が5%セントなのに比べ、青鬼ビールは7%と高め。

ホップの苦味が強いので、普段ビールを飲まない人には苦味が強すぎると思います。

そのため、ホームページにも「熱狂的なビールファンにおすすめしたい」と書かれているほどです。

香りは柑橘系のような爽やかさがあるので、飲みやすそうと思う人も多いのではないでしょうか。

苦味が強いことを知らずに飲んだ人が、クチコミに「まずい」と書いているのでは?と思います。

ビールが好きな人からしたら、苦味こそがビールの美味しさというという感じですよね。

普段飲んでいるビールでは味わえない苦味とコク、爽やかな香りが特徴のビールです。

価格帯

インドの青鬼は公式サイトでの注文だと、12缶で3,854円、24缶で7,048円で購入できます。

1本で購入するならば、販売店によって価格は異なりますが大体267円前後です。

試しに1本購入し、気に入ればまとめて購入することをお勧めします。

青鬼ビールを飲むには?

インドの青鬼ビールを実際に飲んでみたいが、結局どうすればのめるのか?

会社での販売も行っていないので、買えるところや飲めるお店を知りたいですよね。

この章では、インターネットや直営店など、インドの青鬼の購入方法を紹介します!

オンラインショップ(通販)

オンラインショップでの購入方法は数種類あります!

1つ目は、夜な夜なの里の公式ショップからの購入です。 こちらでは、12缶と24缶を販売しています。

他にも、Amazonや楽天でも購入できるようになっているので、好きなサイトから購入できます。

どのサイトも1本での購入はできないので、少なくても楽天市場で買える6本からになります。

なので、気に入って自宅に置いておきたいという方におすすめです。

販売店

1本から購入したいという場合におすすめの購入方法です。

工場での販売を行っていない代わりに、全国のコンビニやスーパーで買えるようになっています。

インターネットのまとめ買いと違って割高にはなりますが、試しに飲んでみたいという方におすすめです。

一部店舗では取扱がない場合があるので購入前に確認しておく必要があります。

基本的には、ローソン、ファミマ、セブンには置いているはずです。

スーパーでもよく見るので、お買い物の際に一度確認してみてはいかがでしょうか。

買おうと思った時にないのは悲しいですからね。

提供店・直営店

お店で料理と一緒に楽しみたいという方に、提供点を紹介します!

夜な夜なの里には公式ビアレストランがあるんです。

「YONA YONA BEER WORKS」といい、最も多くのビールを味わうことができます。

このレストランは、全国に分布しているわけではありませんが、全部で8店舗あります。

公式レストラン以外にも提供しているお店はあります。

公式サイトにも記載されているので気になって方は覗いてみてはいかがでしょうか。

お店での提供は行っていますが、購入はできないので気に入った場合は、やはり通販か販売店での購入になります。

まとめ

青鬼ビールことインドの青鬼について紹介してみました!

クチコミを見て購入を悩んでいるという方も多いと思いますが、ビールが好きな人には合うと思います。

試しでいいので一度飲んでみてはいかがでしょうか。 きっと、虜になってしまいますよ。

スーパー等で見かけた際は、ぜひ購入してみてくださいね。 最後まで読んでいただきありがとうございました!


この投稿をシェアする



← 前の記事 次の記事 →