青いビールとは?網走ビールの流水ドラフトを売っている場所など紹介

 

最近SNS等で話題になっている「青いビール」をご存知ですか?

目にすることがあり気になっているという方も多いのではないでしょうか。

今回はそんな青いビールこと「流氷DRAFT」について紹介して行きます!

気になっているけど味の予想ができない、購入方法がわからないといった方にお勧めの記事です。

味の特徴やお勧めの人、購入方法について詳しく書いていきます。

気になっていた人はぜひ最後までお読みください! きっと飲んでみたくなるはずです。

話題の青いビールとは?

「青いビール」で話題になっている「流氷ドラフト」 一体青いビールとはなんなのでしょうか?

なぜ青いのか、本当にビールなのか? 販売会社はどこなのか? など不思議な点が多いですよね。

「青いビール」は本当に青色なんです! 今までのビールのイメージからだと想像できないぐらい青いです。

一般的なビールは黄色のような感じなので、初見でビールと言われても信じ難いと思います。

一見カクテルを思わせるような色なので、見た目でも楽しめそうです。

いつもと気分を変えたい時なんかや、場を盛り上げたい時なんかにもいいんじゃないでしょうか。

網走ビールが出している「流氷ドラフト」

青いビールは北海道にある「網走ビール」という会社が販売しています。

1998年9月1日に設立した会社で、正式名書は「網走ビール株式会社」となっています。

2008年2月に販売を始めたのが「流氷ドラフト」です。 オホーツク海をイメージした鮮やかなブルーが特徴。

すっきりとした飲み心地なので、ビールが苦手という方でも飲みやすいと思います。

「流氷ドラフト」を飲むには?

青いビールを飲んでみたいと思っている人も多いと思います。

実際に網走迄買いに行くのは難しいという方でも購入できる方法があります!

試しに一本だけ買ってみたいという方にもお勧めの購入方法や、旅行の際にはぜひお店で飲んでみたいという方向けの購入方法も紹介します。

自分に合った購入方法で青いビールをお楽しみください。

いつものビールタイムがより一層楽しくなること間違いなしです! これを機に、様々な地ビールを楽しみたくなることでしょう。

他にも地ビールを紹介してある記事があるので、気になった人はぜひご覧ください。

オンラインショップ

「流氷ドラフト」は公式のオンラインショップ殿購入できます!

他にもAmazonや楽天での購入可能です。 個人的にはやっぱり公式サイトでの購入をお勧めします。

公式サイトでは、1万円以上の購入で送料が無料だからです。

流氷ドラフト以外にも網走ビールが販売しているビールは7種類!

https://www.takahasi.co.jp/beer/list/

飲み比べセットも販売してるので、気になった方はぜひ公式サイトを覗いてみてはいかがでしょうか?

一本からの販売はしていないので、あまりたくさん入らないという方にはお勧めの購入方法ではありません。

販売店

一本から購入したいという方には、販売店での購入をお勧めします!

全国の大手コンビニやスーパーなどで販売されています。

最近では地ビールを扱うお店も増えているので、立ち寄った際は探してみてはいかがでしょうか?

北海道フェアをしている際はよく並んでいるみたいです。

店舗によっては置いてないところもあるようなので、見つけた際はお店を覚えておくといいかもしれません。

提供店、直営店

お店で料理と一緒に楽しみたいという方は、提供店や販売店があります。

網走へ旅行に行った際はぜひ「YAKINIKU網走ビール館」へ足を運んでいただきたいです。

他にも、道の駅でも飲めます。 さらにはそこで購入もできるので、気に入った際はお土産として買って買えることもできます。

全国の飲食店でも扱っているお店があります。

公式サイトで紹介しているので、近くにある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

https://www.takahasi.co.jp/beer/shop/?c=1

青いビールは他にもある?

「青いビール」は網走ビール以外にも販売していることをご存知ですか?

意外と知らない人も多いと思います。

  • サムシングブルー
  • GREAT BLUE
  • 青い富士山ビール
  • クローネンブルグ1664ブラン
  • 倉敷インディゴビール

など様々な青いビールが存在しています!

「青いビールの飲み比べ」なんかをしても面白いですよ。 気になった人はぜひみてくださいね。


この投稿をシェアする



← 前の記事 次の記事 →