ビール酵母の魅力を紹介!体に驚くべき効果をもたらす!?

ビール酵母とは?どんな役割をしている?

ビール酵母とは?どんな役割をしている?

 お酒を飲めない人も「とりあえずビ-ル!」が飲み会の定番のセリフとなっていますが、今回はそのビ-ルの製造過程で利用される微生物の一種であるビ-ル酵母について、その効果や役割などの詳細を解説していきます。 このビ-ル酵母、実は昔から胃腸障害を改善する効果があるとして利用されてきました。また、アミノ酸やビタミンB群、各種ミネラル類や食物繊維などの成分を含み、さらには抗酸化作用や免疫賦活作用の成分も含んでいるため、滋養強壮栄養補給ダイエットなどにもよく利用されている酵母菌として、サプリなどで販売され人気となっています。

発泡酒との違いは原料が異なる?

ビ-ル酵母は、アルコ-ル発酵を行う酵母菌(微生物)になります。アルコ-ルと聞くと身体に悪いのではないかと想像しがちですが、実はビ-ル酵母には身体に良い効果や効能があるのです。さて、いったいその効果や効能とはどのようなものになっているのでしょうか。 ビ-ル酵母に主に含まれている成分に、アミノ酸やビタミンB群、各種のミネラル類や食物繊維が含まれています。さらには抗酸化作用や免疫賦活作用の成分を含んでいるため、ビ-ル酵母は昔から滋養強壮栄養補給としての効果があるとして重宝されてきました。特にビタミンB群は胃腸障害によいため、医薬品としても利用され、その効果は医療の分野でも認められています。ただし、即効性はないため継続して摂り続けることが必要になってきます。

ビール酵母はエビオスが人気!特徴は?

さて、ビ-ル酵母ですが、いろいろな種類があってその効果や効能の働きも様々です。その用途によって利用できる良質な酵母菌になっています。そして、今回はそのビ-ル酵母の中でも特に人気のエビオス錠についての特徴やその人気の理由について解説していきます。 このエビオス錠ですが、天然素材の乾燥したビ-ル酵母(ビール酵母を精製・乾燥させたもの)を使っているところが特徴的で、その中に含まれているビタミンB1・B2・B6、タンパク質、ミネラル、グルカン・マンナンなどの食物繊維、また核酸などの栄養素が全部で40種類もあって、それらが人気の理由となっています。 エビオス錠を形成している天然素材の乾燥酵母ですが、ビタミンB群やタンパク質を中心とした栄養分が豊富に含まれているため、それらが代謝機能を促進して、食欲増進や整腸などの作用をもたらす働きをします。そのため、食べ過ぎや飲み過ぎなどで弱った胃腸を修復してその働きを活発にし、胃もたれなどを改善してくれます。

不足する栄養素を補給する

"エビオス錠は、人が1日に必要とする栄養素を補ってくれ、栄養補給や滋養強壮の役割を果たしてくれます。 エビオス錠に含まれているビタミンB1・B2・B6のビタミン群、タンパク質、ミネラルといった栄養素、また、グルカン・マンナンなどの食物繊維や、それに加え核酸などの栄養素が豊富に含まれているため、不足しがちな栄養素を補給してくれる役割を担っています。 "

体に欠かせないアミノ酸がとれる

また、エビオス錠に含まれているタンパク質を構成するアミノ酸の中には、人の体内では作ることができないといわれている必須アミノ酸が9種類も含まれており、肉体疲労などの疲労困憊の改善に役立っています。これらの必須アミノ酸が疲れた身体に活力を与え、特に加齢による肉体疲労に関しては大きな助けとなるでしょう。

男性必見!エビオスがもたらす利点とは?

エビオス錠には胃腸の働きを良くする効果、肉体疲労などの栄養補給と滋養強壮に効果があるとされていますが、男性機能の働きにも利点があるとされています。エビオス錠の整腸作用などの働きが豊富な栄養素の吸収を促進し、血行を良くして代謝機能を向上させ老廃物を排出若々しい肉体を取り戻すとされています。 血行や老廃物の滞りは老化を促進する原因になります。そうなると必然と男性機能も低下します。エビオス錠は整腸作用により血行を促進して老廃物を排出させますので、抗加齢作用をもたらします。そういったことが付加価値としての男性機能の向上を促進させる結果になったということでしょう。

精子が作られる成分を含む

エビオス錠の原材料に当たる天然素材のビ-ル酵母には40種類の栄養素が含まれています。その中には精子を増量させるビタミンB群、マグネシウムなどのミネラル、タンパク質や葉酸、アスパラギン酸などの栄養素が豊富に含まれているため、精子が増量したという研究結果も出ています。そういったことから、これから子供を作ろうと考えている夫婦には必見のサプリメントと言えるでしょう。

腸の働きは男性機能に影響する

腸は第二の心臓と言われています。エビオス錠には胃腸の働きを良くして整腸作用を促す効果があり、また、40種類という豊富な栄養素も含んでいます。整腸された腸はその栄養素を取り込みやすく、そして、老廃物を排出しやすくもしてくれます。そういったことから抗加齢作用があり、加齢により弱った男性機能の改善にも役立っています。

ビール会社で有名なアサヒがおすすめ

そんなエビオス錠ですが、ビ-ル会社として有名なアサヒビ-ルのアサヒグル-プ食品から購入することがおすすめです。理由としては、ビ-ル酵母はビ-ルの製造過程でつくられる酵母菌です。アサヒグループならそこを熟知しており研究もされているため、競合他社と違い間違いなく良質なエビオス錠を手に入れることができるからです。

飲み過ぎには注意しよう

「とりあえず、ビ-ル!」でスタ-トする飲み会ですが、今回はそのビ-ルの製造過程で作られるビ-ル酵母について解説してきました。アルコ-ルというと身体に悪いイメ-ジですが、このビ-ル酵母に関しては、人の身体に必要な栄養素が40種類も含まれており、悪いどころかかなり良質な効果があることが分かり驚きを隠せません。 飲み過ぎたらこの天然素材のビ-ル酵母で作られたエビオス錠を服用して胃腸を改善、ビ-ルに身体を良くも悪くもする作用があるのは奥が深いものです。ビ-ルを飲み過ぎて胃がもたれたら、天然素材のビ-ル酵母のエビオス錠を飲めば改善されますが、くれぐれも飲み過ぎにはご注意ください。

この投稿をシェアする



← 前の記事 次の記事 →