【札幌ビール園】ジンギスカンをビールと楽しめることで有名!

 

北海道の観光スポットでもある「札幌ビール園」をご存知ですか?

ビール好きの方はもちろんですが、そうでない方でも楽しんでいただける場所です。

歴史深い場所なので、ビール以外の楽しみもあり、子ずれでも行きやすいです。

北海道に行った際どこに行こうか悩んでいる方や、行ってみたいけどどんな場所かを知っておきたいという方に、オススメの記事になっています。

札幌ビール園について紹介!

札幌ビール園について紹介して行きます。

札幌ビール園とは、1966年7月1日に現在の開拓使館でオープンしたのが始まりです。

2015年6月に「サッポロビール園⭐︎SAPPOR BEER TERRACE」がオープンされ会場を雨天対応大型テントに一新しました。

2016年7月に開演50周年を迎えました。

札幌ビール園の特徴

そっポロビール園の特徴は2つあります。

1つ目は、敷地内に独立したレストランが5つある点です。

レストランによって、メニューが違うので、自分たちにあった場所が選べます。

そのため、家族づれや、会社の食事会など、シーンに合わせた食事が楽しめます。

2つ目は、ここでしか味わえないビールもあります。

札幌ビル園では、「サッポロファイアブスター」という、過去に発売したプレミアムビールのパイオニアともいうべきビールが味わえます。

現在はここでしか飲むことができません。

美味しいビールを飲みながらジンギスカンが食べ放題なのは、とても嬉しいですよね。

ホールによって、メニューが異なる

先ほども紹介した通り、5つのレストランがあり、それぞれでメニューが異なります。

ガーデングリルでは、大きな窓が印象的な洗練されたホールです。

柔らかく食べやすいワンランク上のラム肉が食べられます。

完全個室なので、プライベートな食事におすすめです。

トロンメルホールでは、ジンギスカンの他に、タラバガニやズワイガニ、お寿司も食べ放題です。

無煙ロースターを使用しているので、煙などの匂いが気になる方におすすめです。

新鮮な生ビールとジンギスカンが味わいたい方におすすめです。

ライラックでは、赤レンガ大使館や、四季折々の景色が楽しめるのが特徴です。

また、色々な味付けジンギスカンが食べられるようになっています。

新鮮な生ビールが進む品々が用意されているので、ビールを楽しみたい方におすすめです。

ポプラ館では、現代的なインテリアを施したレトロモダンなホールです。

北海道ならではの1品も充実しています。

また、最大120人まで利用できる個室もあるので、パーティーでも利用できます。

ビールに似合うジンギスカンを札幌ビール園で!

ビールとジンギスカンの組み合わせはとても最高です。

サッポロビール園ではビールとジンギスカンの両方を味わえます。

そのため、両方を味わいたいという方におすすめです。

5つあるレストランで、自分にあった楽しみ方を見つけ、味わってみてはいかがでしょうか?

焼き方も、余分な脂が落ちるように専用の鍋を使用します。

また、タレにもこだわっているので、最大に引き出された肉の旨みを楽しむことができます。

札幌にはビール博物館もある

日本で唯一のビール園が札幌にはあり、サッポロビール園と併設されてます。

明治時代から続くサッポロビールが歩んできた歴史を知ることができます。

ツアーが開催されており、最後には、ここでしか飲めない貴重なビールを飲むことができるので、参加してみてください。

また、サッポロビール園開拓使館とともに、北海道遺産にも指定されているんです。

レンガ造りの建物で、いつ訪れても楽しめます。

まとめ

サッポロビール園について紹介しました。

ここでしか飲めない生ビールや、北海道ならではのジンギスカンを楽しめる場所です。

北海道を訪れた際はぜひ足を運んでみてください。


この投稿をシェアする



← 前の記事 次の記事 →