ビールにジンジャエール!シャンディーカフの特徴と作り方

ビールにジンジャーエール「シャンディーガフ」は美味しい?

ビールにジンジャーエールを入れたビアカクテル「シャンディガフ」。

ジンジャーエールの甘さがビールの苦みをマイルドにしてくれるので、すっきりした甘味が美味しいビアカクテルです。

また、ビールをジンジャーエールで割ることにより、アルコール度数も3〜4%と控えめになるので、ゴクゴク飲めちゃいます。

ビールの苦みが苦手な方にも飲みやすいので、普段はビールを飲まない方にもおススメですよ!

もちろん、ビールの麦のコクと風味、ジンジャーエールの甘いスパイスのような風味が楽しめますのでビール好きの方にも人気があります。

ビールにジンジャーエール「シャンディーガフ」は相性がよい?

キンキンに冷えたビールとジンジャーエールの相性は抜群に良いのですよ。

なぜなら、ビールのホップによるコクのある味わいと、ジンジャーエールの甘みが合わさりスッキリと爽快な味が抜群にマッチしてとても飲みやすくなるからです。

また、ジンジャーエールには「甘口」「辛口」と味の種類がありますが、シャンディガフはどちらにも相性が良いのですよ!

甘口ジンジャエールは、ビールの苦みを緩和させ甘い味わいが楽しめる事に対し 辛口ジンジャエールは控えめな甘味とスパイスの香りがビールにマッチして癖になる味わいでハマること間違いなし!

美味しいシャンディガフの作り方

美味しいシャンディガフの作り方はとっても簡単!

ご自宅で美味しいシャンディガフが楽しめるレシピをご紹介します!

材料

  • ビール:100ml
  • ジンジャエール:100ml

作り方

  1. 冷えたグラスにジンジャエールを注ぎます。
  2. 次に、ゆっくりビールを注いだら完成!

基本はビール:ジンジャーエールの割合は1:1ですが、お好みで割合を変えてオリジナルシャンディガフを作るのも楽しいですね。

使用するビールに決まりはありませんが、淡色のビールを使うと見た目も美しく軽やかな味わいに仕上がります。

また、ラガータイプのビールを選ぶと強い炭酸で爽快感が楽しめるので、炭酸強めがお好みの方是非試してみて下さいね。


この投稿をシェアする



← 前の記事 次の記事 →